ココシャネルここにあり

抜け毛の少ないマルプーを探して1年。
やっと見つけたブリーダーサイトで見つけたかわい子ちゃん。
それは、ポメラニアンxシーズーであった、、!!

はじめてのお留守番

ココが独りでおうちで待ってる。
早く帰らないと。


サンクスギビングデー(感謝祭)で
思ってた以上に家を長くあけることになってしまい
ココが大丈夫かどうか、気が気ではなかった。


家に着いて、ドアを開けようと鍵を回していると
ココの「キュゥ〜ンキュゥ〜ン」という声が近くに。
ああ、かわいそうに。すぐにサークルから出してあげるから、、
と慌ててドアを開けて玄関の電気をつけると
モサモサの感触。
「!!!!!!」
なんと、ココがワタクシの足元に!!!


「え〜!?」「あれ〜!?」「なんで〜!?」(そりゃあ、声も裏返ります)
なんでココがここにいる、、!?!?
確かにサークルに入れた、、よね!?!? 
あれ、入れた、、かな!?!?


何が何だかわからず、
サークルに入れたかどうかの確信も薄らぐ中
子供達は、ワタクシのパニクった反応と
くんくん嗅ぎまわるココのお出迎えに、ケラケラ笑うばかり。



おそらく、ココはダンナ様に作ってもらった犬小屋に登り、
サークルを乗り越えた模様。
(屋根が平らの犬小屋↓をサークル内に設置)


それにしてもサークルの柵は結構な高さ。
転げ落ちたんだよね、、。
「・・・・・・・。」


現場検証をしてみると
ワタクシのUGGもどきのスリッパが、あっちにゴロリ、こっちにゴロリと
噛みに噛まれて転がっている。
観葉植物の無惨にも食いちぎられた後と、
まずっ!と思ってペッペッしたであろう残骸、、。
そして、なんとバスルームのトイレシートには
完璧なおしっこマークとうんちが!!(いつもはできないのに!!)
心配していた電気コードで遊んだ形跡もなければ
家具をめっちゃ噛みまくった跡もなく
ココは自由に我が家を歩き回り、気ままにお留守番をしていたようだ。
「え〜、いい子じゃ〜ん!!」


そう思ったら、笑けてきた。
ペットカメラがあったら、見てみたい。
この一部始終を。
ココの脱走劇とフリーダムを。
おっかし〜(笑)。


PS 翌日にはダンナ様、三角屋根を犬小屋につけ
よじ登り不可能となりました。